Sobotakをマンガ喫茶みたいにしてしまおうという試み(4)


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/moemic/sobotak.com/public_html/wp-content/plugins/internal-link-building-marios/internal-link-building-marios.php on line 105

坂下です。

さぁて!いよいよ作業も佳境です。

これから行うべき作業は以下の3点。

  • 壁の処理
  • 本棚の作成
  • 本の移動

まずは壁の処理を行ってから、本棚を作ります。できる限りさらっと言うのがポイントですね。本棚を作ります。

まずはこの壁の処理です。

OSB合板を貼り付けてから化粧壁を打ち付けました。これであとから釘などを打ち付けたくなっても大丈夫です。

お次は本棚。

なーに、ホームセンターで指定のサイズでカットしてきてしまえば、あとはネジで止めるだけの簡単なお仕事ですよ。

裏面の処理をするために起こしてみたんですが、で・・・でかい!

どれくらいでかいかというと、所定の場所に入らないくらいです。

・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

大問題だーーーーーっ!

ところがどっこい。ちゃーんと計算のうちですよ。こうやって斜めにしてやると・・・

入りました!

コミックサイズにはちょっと棚の間隔が大きかったかな?本のジャンルで趣味がバレバレですね。(´з`)

あとはこの部屋の後片付けです。

でもどうですか?こうして本を入れてみると、本棚っぽいですよね?本棚作ったはずだから当然なんですけどね。

そして少し本を入れてきちんと掃除してみると・・・

( ゚Д゚)ウヒョー!!!!

いいね、いいね、いいね縲怐Bここにいいね!ボタンがあったら連打しちゃうくらいいいね!

よくみると本棚の左側が少し隙間があいてしまったり(計算してカットしたはずなのに・・・)、違う合板を使えばよかったと後悔してみたり、いろいろありましたけどひとまず形になりました!

Sobotakにおいでの際はぜひ御覧ください!

さーて・・・これから実家の大量の本を移動してこないと・・・

その他、同じような記事 ↓

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です