Sobotakをマンガ喫茶みたいにしてしまおうという試み(3)


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/moemic/sobotak.com/public_html/wp-content/plugins/internal-link-building-marios/internal-link-building-marios.php on line 105

坂下です。

えぇ、まだやってます。まだやってましたよ!

前回は根太を引き終わったところまででしたが、そこから先はとんとん拍子で作業が進んでいきました。

行った作業は・・・

  • 断熱材をはめる
  • コンパネを張る
  • フローリングパネルを張る

とまぁ、文字で書くとこれだけなのですが、やはり道中はいろいろと大変なことがありまして。

断熱材を真っ二つに踏み割ってしまったり

気がつくと木くずまみれになっていたり

フローリングパネルを貼る段階になってから、

切ったパネルがバウンドして傷ついてしまったりしたわけです。

そんなこんなで用意したパネルを全部使い切って最終工程までたどり着きました。

最後はパネルの形を整えて

あて板をしてハンマーで叩き込みます。

完成です!!!!

柱の部分とか、結構大変だったの \(^O^)/

細かいところを見ると、素人っぽいアラが見つかるのですが、そこはまぁ見逃してもらう方向で。

あとの作業

  • 壁の処理
  • 本棚の作成
  • 本の移動

まだまだやることがたくさんです。この部屋は書斎みたいな感じにする予定ですよ。ソファーも置いて快適空間に。

マンガ好きな人はSobotakへ!

その他、同じような記事 ↓

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です