車上荒らしに遭っちゃった!そんなときの「カード類」


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/moemic/sobotak.com/public_html/wp-content/plugins/internal-link-building-marios/internal-link-building-marios.php on line 105

こんにちは。りんご塾の配信です。

車上荒らしに法人財布をビジネスバッグごと持って行かれた坂下です。現状としては一応ビジネスバッグは泥だらけになって帰ってきたのですが、法人財布は戻ってきませんね・・・

さて、財布を盗られた時に心配なのがカード類ですね。クレジットカード、キャッシュカードなどのカードはすぐに停止しないといけません。最近はETCカードなどもありますので不安なところです。

財布がなくなったことを気づいてから、さぁ、カードを止めようと思いましたが、よく考えたら財布の中にどんなカードが入っていたのか覚えていません。

・・・覚えてるわけありませんよね(笑)

しかしそんな時に役立ったiPhoneアプリがこの「カード類」です。

カード類 1.3.2(¥115)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

カード類 1.3.2
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/02

iPhoneiPhone

このアプリはカードの表裏を写真に撮って保存しておくことができます。こいつのおかげで盗られたカードからカード番号まですべて把握することができました。

本来の使い方はネットショッピングの時など、手元に財布がないときにiPhoneを見ればカード番号を調べられるという横着アプリ(笑)だったんですが、意外なところで重宝しました。

心配になるのはこのアプリのセキュリティですが(iPhoneを盗られたら元も子もないですもんね)、アプリの起動時に別途パスコードを設定することができます。iPhoneとアプリとで二重のガードです。

ちなみに今なら半額セール中で115円です。

転ばぬ先の杖にどうぞ ・゚・(ノД`)・゚・

その他、同じような記事 ↓

カテゴリー: メルマガ, りんご塾 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です